これまで不可能だった視聴データが取得できるほか、ホットスポット動画・360°/VR動画・ショッパブル動画など、現在最も画期的なコンテンツは、視る者に驚きと感動を与えます。
貴社の製品や設備の特長、あるいは従業員の人柄など、動画を視るだけでは伝わらなかった詳細を、クリック(タップ)1つで表示する事が出来ます。
選択によって内容が変化し、最後まで視聴者を飽きさせません。離脱を防ぎ、貴社の魅力やサービスを存分に理解して頂くことが出来ます。
指でグリグリと自由に角度を変えられるため、「あらゆる方向から商品を閲覧してみたいたい」という視聴者のニーズに応えることが出来ます。
動画内の商品をクリック(タップ)し、商品説明を視ることができるほか、決済ページにダイレクトに飛び、そのまま購入して頂くことが出来ます。
インタラクティブ動画は、①コンバージョン率の向上・②既存動画の効果測定・③改善点の発見・④ブランディング・⑤EC連携・⑥チャットメッセージ誘導・⑦就職希望者数の増加など、様々な分野で高い効果を発揮しますが、反面、過剰な仕掛けや設計ミスなどによって視聴者に嫌悪感を持たれ、ブランドイメージの低下を引き起こす可能性もあります。安易に制作依頼をせず、メディアリテラシーを持った専門の制作会社にご依頼されることをお勧めいたします。